人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小川智彦 来札/帰省

明日から、2011ふゆトピア in 札幌(二日間@コンベンションセンター)が始まります。
今日は、資料展示ブース用のパネル制作。
ICCでのアーカイブ展でも上映しているSapporo2関係の映像作品と映像資料を持ち込みます。

週末のワークショップのために、大分県別府からランドスケープアーティストの小川智彦氏が帰郷。新千歳空港から事務所に直行してくれ、打ち合わせをしました。
WS初日に会場となるコンベンションセンター内部には、ガラス張りの中庭が二カ所あり、そこでsnow gardeningのパフォーマンスを参加者とともに実践!
昨日打ち合わせをした二日目のアドバイザー、札幌市市長政策企画室の西野氏がコンベンションセンターの計画段階で関わっていたそうで、「あの中庭は雪が見えるように設計したんだ」とのこと。
まさに、この中庭が活かされる瞬間がやってきたんですね!

当日会場にいる人には、新鮮な体験になることでしょう。

by join_sapporo2 | 2011-01-20 20:37 | note

<< ふゆトピアin札幌はじまりました! 22-23今週末、ワークショッ... >>